

松本くんって。



松本君って、普段は何しているんでしょう??

芸人らしいですが、『芸』を見たことがありません。

ぽちたま、の中のまんまの方でした。気軽に記念撮影、サインにも応じてくださいました。

ブルー、ブルー、ブルー、ブルー



青系でまとめてみました。以前のオレなら、ブラック、ブラック、ブラック、ブラック、か

レッド、レッド、レッド、レッドでした。このどちらかと言えば、このターコイズがかった青は娘の好きな色

です。

オレはカラーコーディネーター、娘はオーラソーマの資格を持っています。

またも、オレには似合わない以外な一面です。タバコはMild Seven Originalに限ります。

デニムはブーツカット、もしくはベルボトムがベストです。帽子はバレンチノ・ロッシ。決まりです。

写真を自分で見て、タイヤをもう一インチ大きなサイズにすれば良かったと思っています。

タイヤハウスがすかすかです。

でも、今でさえ乗り心地が悪化しているものを、もう一インチ大きくしたら、足回りまで手を入れなくては

なりません。まあ、今後の課題として・・・・・。軽自動車やミニバンで、40、45の扁平率のタイヤを

はいている人を見かけますが、足回りはどうしているのでしょう???聞いてみたいものです。

シクラメンのかほり



と言われるほど、匂いません。

赤とピンクの中間くらいで、なんだか花一輪、一輪が愛おしくなる色合いです。

オレは柄にも似ず、結構花が好きなのです。これから、シクラメン、クリスマスに備えてポインセチア等

準備したいと思います。

デミオの燃費ですが、カミサンが運転するWEEK DAYは結構落ちます。あの人の方が結構ダイナミックな運転を

しているようです。燃費を伸ばすコツは、市街地であれば、赤信号までの距離を滑走させることです。

アクセルもブレーキも踏まずにスーッと。後続車に迷惑をかけない範囲ですると吉です。まあ、Skyactivに

限らず有効な手段ですが、デミオにも大いに有効です。ただ、カミサンの行動範囲を考えると山坂ばかりの

地域です。駅へ出るにも山坂超えます。今度、多少遠回りでも迂回したルートを勧めようと思います。

燃費のことばかりを考えて運転すると窮屈極まりないですが、ゲームと思えば・・・・・。

オレは市街地での運転はカミサンより丁寧で、静かです。オレが人が変わるのは峠道だけです。

現在、カミサンの運転で13/L位、それをオレの運転で14/L台に回復させます。

兄弟?親子?夫婦?




先日のGOOD LIFE、DOG LIFEでのひとこまです。

置物のように動きませんでした。寝ていたのかな??

勝手に、デミオで横浜名所案内 本牧山頂公園




本牧山頂公園です。GOOD LIFE、DOG LIFEというイベントが行われていました。

写真は、『待て』の訓練に参加したちゃま閣下です。

さて、どっちでしょう???

今日の一本。



未だ、完調ではありませんが、出勤しました。

さて、今日の一本です。EDWIN SX800。変な型番です。それもそのはず復刻のモデルです。

誰もはかない、ベルボトムであります。オレの青春時代の象徴であります。

世の中のみんながベルボトムを履くようになったら、

オレはストレートかな。そりゃないか。

なんだか、けつだけ見ると中年のおばさんのようです。

このモデルは、忠実に再現していますので、小さめのポケットが、今時にしてはかなり、

離れて、上についているのでそう見えます。はははは。

寝込んでしまいました。



朝起きて、出勤の支度をして、朝食をとろうとしましたが入りません。

凄い吐き気です。下痢もしています。痩せるために某有名なサプリを飲み始めましたが、

身体に合わないようです。今日は会社をお休みします。

明日は、頑張って出よう。

UNICLO特売で。




デミオと同系色のフリースを買ってもらいました。オレは着るものは大抵、赤か黒でした。デザインはなるべく

えぐいヤツ。ところがデミオ購入以降、青系が多くなりました。変わりました。

UNICLOさん、昔から知っています。二十年前は茅ケ崎にしかなくて、NIKEとか、ADIDASとかを扱っていて、

自社製品はありませんでした。この成長は凄いですね。

でも、土日、祝祭日にセールをかけて、大量に売りさばくという戦略はやめてくれませんか!!

平日は客が少ない、と決めつけて(確かにそうですが)スタッフも少ない人数しか置いていません。

土日、祝祭日に、大幅に値引いて、バイトのスタッフを大量投入して、大量に売りさばく、

平日買うのは、馬鹿だけです。ウチの娘はどうしても、黒いパンツ(ズボンのこと)が必要で、

平日に買わざるを得ず、翌日の土曜日に千円引き。これでは怒ります。

UNICLOさん、どうせなら月曜日から金曜日までお店は閉めて、テナント料、電気代、人件費を節約して、

土日、祝祭日にもっと値引いて、もっと大量に売るさばいたら、如何ですか。

いろいとなビジネスの手法がありますが、どんな方法が、受け入れらるのかは・・・・・。

勝手に、デミオで横浜名所案内。



自宅の近く、鶴見駅のそば『曹洞宗総持寺』です。総本山であります。たくさんのお坊さんが修行に

やってきます。外国人の方もいます。駅の近くの漫画喫茶でも見ます。息抜きは誰にでも必要です。

風邪を引いたお坊さんを病院で見たこともあります。お坊さんも人間です。当たり前です。

石原裕次郎など、有名人のお墓もあります。駐車場は無料(お正月以外)です。是非どうぞ。

またも性懲りず、G SHOCKねた。



今年の4月に発売になったGRX-5600Bです。そのころは、DEMIOを買うとは思ってもみませんでしたので、

スルーしてしまいました。現物はもっと緑がかっています。

もう、ほとんどのお店で売り切れです。ネット通販でどうにか買えました。

色味がデミオにぴったりです。

秘密



ここで撮影されました。

デミオで横浜名所案内。



鶴見区の『横溝屋敷』です。大きな旧家を移築したモノです。

なんだか、だんだんLOCALになってきました。

広末涼子の『秘密』という映画でお母さんの実家として、一部が撮影されました。

i-STOPからの再始動



ドライブにはいい季節なりました。本日、関東地方は大雨ですが。

窓を開けて、運転する機会も増えました。真夏に納車され、締め切って、エアコンをかけて運転していましたが

i-STOPからの再始動は、『プルン』という感じでした。窓を開けて運転していて良く聞くと、結構、

『ガッシュウ』ってな感じです。最近、判りました。

今日の一本。



さて、やって来ました。Casual Friday。Levi's LXシリーズです。細かい品番は忘れました。フラップ部分に

スタッズべかべかです。男性だとこれくらいが限界か?(なんの?)

オレのフラップつきのデニムはすべてダミーです。フラップが折れて、無様な尻を見せたくありませんから。

ダイエットのせいか、尻も小さくなったような気がします。トップスはBerningsです。ガキのブランドです。

(でも、大好き)車に乗るときは、スタッズ付きのデニムは絶対はきません。かつて、それで寄りかかって、

友人の車の塗装を・・・・・。ON NO !! はははは(当時は笑いごとではすみませんでした。)

CALL OF DUTY



本日発売です。字幕版なので、12月22日の吹き替え版まで待ちます。

写真は"Call of Duty"の殺伐とした世界とは対照的な一輪の花。

Yokokennさんには,程遠いレベルです。

先程はすみません。

IMG_1571_convert_20110923165438[1]

要するに、石油を基盤とした経済社会を粉砕して、新たな経済社会が出来ないものか・・・。

ということです。歴代のアメリカ大統領の中に、石油Majorの息のかかっていない人は、何人いるでしょう??

でも、絶対無理でしょうね、原発事故以来、発電の源が火力へ向かうのは必定。地球温暖化反対の声も

しぼんでいます。

Back to the Fureのように台所の生ごみで走る車。そんな車が出ないかなあ・・・と思います。

そんな車が出た日には、キアヌのように産油国、石油MajorからHitmanを差し向けられますが。

まずは、リッター100 Kmとか200 Kmとか、普通に走っちゃう車が出ればいいですね。一か月に一回しか

給油しないみたいな。需要と供給の関係で、石油の価格は間違いなく下がります。デミオはその先駆けとなる

といいですね。

考えてみますと、Skyactivの設計思想って、『常識にとらわれない』とか、『不可能への挑戦』とか、

『既存の技術のその先』とか、HONDAさんがよく掲げるスローガンそのもののような気がするのです

が・・・・・。そう考えるのは、オレだけですか??

Hondaさんの歴代の社長はMotor Sportsの総監督を経験された方、ばかりです。

すっげー会社とも思います。でも今の、フィットの作り方は多分にToyota的??

変な図式です。どなたかレス下さいませ。

デミオに乗って思うこと。

IMG_1573_convert_20110923170001[1]

オレは大の映画ファンです。当然ゲームとか、分野を問わずビジュアルとかが大好きです。

キアヌ・リーブス、モーガンフリーマン(この俳優さん大好きです)主演の『CHAIN REACTION』という映画

ご存知でしょうか?キアヌが画期的なエネルギーを発見して、殺されそうになるという内容の映画です。

フリーマンは何故かその研究を大々的に発表したがらない研究所長でした。

Technologyの世の中です。ひょっとしたら、

既にガソリンを燃料としない、内燃機関なんてとっくに出来ているのではないかと思います。

水を酸素と水素に分解して、その水素を燃やしてエンジンを回してまた水に戻すみたいな。

または、空気中の水素を取り込んで、燃やして水にするとか。おふろの残り湯10リッターで

1,000 Km走っちゃう車とか。

ガソリンを燃料とする車でも、リッター100 Kmとか200 Km走る車が出来ているのではないかと思います。

自動車というものが出来て、100年くらいですか??

進歩の度合が、他の分野と比べて遅すぎるような気がします。

現在の経済社会は石油を基盤として成り立っています。石油から出来るのものは自動車燃料だけではないことは

当然、分っていますが、水で走る自動車、リッター200 Kmも走る自動車が出ると経済基盤が根幹から

崩れてしまうのです。経済の中心に座っている人は非常に困るのです。映画の中でもフリーマンはこの点を

分かっていて

デミオで横浜名社案内、その五。



根岸の競馬場のすぐそばにある米軍キャンプです。

後ろに競馬場跡の建物が見えます。名所というような場所ではありませんが、

米軍の居留地区として、未だに横浜に米軍が駐留している場所です。実際には横須賀の支所的な位置づけです。

住居だけで軍施設はありません。

中は治外法権、米国です。ここは丘の上なのですが、大昔は下の本牧一帯も戦後米軍に接収されて、

多くの軍関係者が住んでいました。

カミサンはその昔、軍関係者の子供に友達がいたらしく、結構出入りしていたそうです。

今は、日本政府にも、米軍にもお金がありません。50年以上前の住居をそのまま使っているそうで、

ネズミが出たり、壁が崩れたり、嫌なひとは施設の外へ住まいを借りているそうです。横須賀、福生、立川、

厚木、座間なんかと比べれば小さな規模です。この人たちがPRIVATEで乗る車は"Y"ナンバーなのですぐに

わかります。横浜らしい場所の一つです。

府中の道路事情のひどさ。



府中にお住まいの方にはごめんなさい。

ウエスティパーティーへの道々、横浜、川崎、府中、調布、立川を経由しましたが、

府中の道路事情の酷さに参りました。二車線なのですが、左側がいきなり左折専用車線になったり、

右側がいきなり右折専用車線になったりします。走りにくいことこの上ないです。

強引に割り込むのも気が引けます。

また、渋滞のもとです。横浜は何年か前、幹線道路はすべて三車線から、二車線に変更して、

右折専用車線は分岐するようにしてしまいました。道幅も広くなり、流れもよくなりました。

ただ、車線が広い分、左側に平気で駐車する馬鹿多し。府中の道路行政がよくないことの証ですね。

ただ、幅員が狭く、あれ以上の改善は無理なのかもしれません。

常々、交通事故が少なくなることを祈ってます。オレは外出先で近くに駐車できる場所があれば、お金を

払ってでも必ず、駐車場へ入れます。(短時間でも)オレの車のせいで事故が起きたり、怪我をする人が出たら、

寝ざめが悪いですから。

凶悪オヤジの休日スタイル。



立川へ行った時の写真です。いつも帽子とサングラス。誰だか分りません。雨の日でもフラッシュミラーの

色の付いていないサングラス(?)をかけています。デニムは大抵、LEEのRIDERSかLEVI'S。靴は必ず

NIKEの誰かのSINGNATURE MODEL。これはベッカムです。ロナウジーニョもあります。

帽子はご存じバレンチーノ・ロッシ。

娘曰く、『ちょい悪を通り越して、凶悪、極悪の部類』だそうです。

これが極悪オヤジの休日のスタイルです。ウエスティパーティでは見るからに・・・・・の方もいましたが、

以外に、犬のこととなると相好を崩してお話しされていました。みんなウエスティ大好きです。

隣は常識人のカミさんです。この人のおかげで、いろんな意味で今日まで生きてこれました。感謝。

監督のG SHOCKは。



こいつの白バージョン、去年の春に出たGREEN COLOURSのようです。

電波受信機能はついていませんが、監督、結構マニアですね。

陽に焼けた肌には白いG SHOCKが似合います。

でも、監督G SHOCKの神髄は『黒』ですよ。明るい色や薄い色は汚れてつける気がなくなります。

最近、買うのは『黒』ばっかです。

立川ウエスティパーティー2011



行ってきました。立川ウエスティパーティー2011。もともと登録数が37位くらいなので、マイナーな犬種です。

妙に人間くさくて、なんだか息子のようです。大好きです。

飼い主を見ると結構、年配の方が多く、子供代わりのようです。

女性も、男性も、子供に手が掛らなくなると、自分の母性とか、父性とか確認したくなります。

そういう意味ではこの犬種はぴったりです。

デミオは流れの良い一般道を横浜ー立川を往復、リッター17でした。頑張ってます。

今日の一本。



昨日は有給休暇でしたので、代わって今日の一本です。

LEEのGOLD LABELです。14 OZです。しっかりしています。本当に不思議なのですが、EDWINが作りながら、

LEEの方が断然、縫製がいいです。

今、女子バレーの放送中ですが、監督もG SHOCKERです。当方眼が悪いのでモデルまで分かりませんが

白いG SHOCKです。寺門ジモンはもうしていませんが、監督もオレと同じです。そのうち女子バレー監督モデル

とかでるといいな♪

積年の想い叶う。



さて、またもG SHOCKねたです。

G SHOCKで特に明るい色は、遊環(腕に巻いて、余ったベルトをとめる環)が使っているうちに

汚れてきます。さして、きれい好きというわけでもありませんが、汚れてくると使う気が失せます。

『黒のフツーのやつに交換したいなあ』とずうっと想ってました。これで汚れは目立ちません。

オレは事務屋なので、ここが一番汚れて困っていました。簡単に交換できて満足です。

いままで、こんなもんが一個400円、送料等含めると理不尽な金額となります。

カシオでは売ってくれません。(ベルトごと買え! だって、)馬鹿にしています。

最近、マニアの心理に付け込んで商売する奴が許せません。(昔からですが)転売屋など、その典型で、

日本人はそんな商売はしない人種だと思ってました。自由競争の世の中ですが、商売の本道とは

かけ離れた外道だといまだに思っています。

今日は入間のアウトレットまで行ってきました。行こうと前から思っていましたが、行って収穫全くなし。

しょうがなくてカミサンがNIKEのスニーカーを買いました。当たり前です。二人とも五十過ぎ、大抵のものは

持っています。はははは。

モンスターハンターポータブル for 3DS



ここは、オレの独り言のブログですから、勝手なことを書いています。

年末を控え、ゲーム市場も縮小傾向ながら年末商戦へ向けて必死であります。

12月発売のモンスターハンターポータブル for 3DSのゲーム機本体の同梱版が欲しいのですが、

なかなか、予約すら出来ません。楽天あたりを見ると明らかにプレミア価格です。

このご時世に信じられません。そういうお店はリピーターをまったく当てにしていないのでしょうから、

ぼったくりです。このゲームは国民的ゲームと言われます。少量生産で人気を煽るという古典的な商売を

するのであれば、ゲーム業界の先も知れています。任天堂、CAPCOM、みんな確信犯です。

『転売屋』撲滅運動でもするか・・・・!同梱版は当然、KINGDOM HEARTSでも出るんだろうけど。

50過ぎて、こんなことを書いているのはオレくらいだろうなあ。

リッター30って。



さて、みなさん、

リッター30って、言葉にどのくらい信憑性を持っていますか??

エコランして、無理して、危ない思いをして・・・・・。現実的な数字でしょうか??

『ざけんな』とは言いませんか、実用域で実現不可能な数字で、実際にはその数字の60%とか、半分とか。

これから、ばんばん出ますよ。『リッター30』をうたった車が。買ってみたら、実用域の数字は???てな車が。

燃費が走行環境に左右されるのは、百も承知です。ウチのように、普段はカミサンの足として、使うのであれば、

近くのスーパーへ、たまに15キロくらい離れた実家へみたいな使い方をします。この場合リッター14前後

です。

これでも、立派な数字とは思いますが。30や25とはかけ離れた数字です。

今後、カタログ上の特殊な走行条件下での『リッター30』が一人歩きするでしょう。こんなんで、いいのかな??

デミオの場合、郊外を走ると飛躍的な伸び方をするのはオレが保証します。

写真は、何の脈絡もないスーパーバイクの芳賀選手のマシンです。この人は毎年のようにマシンを変えます。

落ち着きない奴です。でも、好き♪オレはミニカーとか、プラモデルとかも好きです。今、ロッシがオフに必ず

参加するWRCのマシンを探しています。今年は、それどころでないでしょうけど。

デミオで横浜名所案内、その四。



赤レンガ倉庫です。輸出、輸入の荷物の保管倉庫としてずうっと昔からありましたが、

ここが、まさかこんな商業施設になるとは思ってもみませんでした。お店は変に偏ったブランドばかりで

実際に売れているのか???です。お買物はすぐ近くのワールドポータースで、という方の方が多いでしょうね。

あくまで、商業施設ではなくて、観光施設のようです。もう少し先に、あの筋肉番付の劇場がありました。

かなり早朝に撮影しました。ほんとうは、こんなところに車を止めてはいけません。

本部での書き込みが、横浜の方からのものが多くなってきました。日産のおひざ元でありながら、

MAZDAファン多し。みなさんSkyactiv(その可能性も含めて)に満足されているようです。

そのうち、横浜支部で集まろうかとも思います。(実際、集合掛けたらオレ一人だったりして・・・・・。)

デミオで横浜名所案内、その三。



中区、根岸の競馬場跡です。アイスクリーム、ビールなどなど、横浜を発祥の地とするモノが随分とあります。

ここ競馬場跡地も日本最初の競馬場です。(因みに、オレは賭けごとが大嫌いですが・・・・・。)

カミサンの実家の近くなのですが、はじめて観覧席の建物の近くまで行きました。建造物としても美しいの

ですが、市に余裕がないせいか、周りを柵で囲んで、昔のままです。奇麗にして、一般公開すればと思います。

同じ、MAZDA愛好家のYokokenさんの写真は素晴らしいです。オレも頑張って構図とか、凝ってみようと

思います。

デミオで横浜名所案内、その二



よこはまみなとみらに新しく出来た、カップヌードルミュージアムです。

外側は茶色い窓もないただのビルです。屋上にカップヌードルの大きなカップでもおけばいいのに。

みなとみならいの景観に配慮したのでしょうか?

ただいま、減量中につき控えております。前を通るだけで匂いがしてきそうです。

ごっくん。!

みなとみらい地区はまだまだ、開発の余地があります。その昔、F1の開催、マイケルジャクソンランドの計画が

ありましたっけ。いや、懐かしいです。

2011年MOTP GP閉幕



MOTO GP FAMILYのみなさん、ご苦労様でした。

テロル、ブラドル、ストーナー、なるべき人が年間チャンピオンになりました。

シーズン終盤、非常に悲しい事故もありましたが、一年わくわく、楽しめました。有難うございました。

青山選手はSUPER BIKEへ、岡田、玉田、中野、SUPER BIKEへ移籍して活躍できた日本人RIDERはいません。

頑張ってください。来年は人事異動も激しそうです。カピロッシもご苦労様でした。DUCATIが優勝できるバイクに

まで、仕上げたのはあなたです。この際、原田にぶつけたのは許します。本当にご苦労様。

ロッシは自己最悪のシーズン。来年のYAMAHA、DUCATIの逆襲が楽しみです。

写真はトリミングを済ませて、階段上でオレを待ち構える『ちゃま王子』です。

プロフィール

oyajigamer104

Author:oyajigamer104
ご覧いただきまして、有難うございます。
車好き、ジーンズ好き、音楽好き、ゲーム好き、おもちゃ好き、ウェスティ(犬種)好きの変なオヤジの独り言です。最近、Demioを購入しました。Skyactivなる新しいTechnologyの車です。長い時間を掛けてモニターしようと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
