FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

川崎鶴見臨港バス



オレは30年近く、川崎鶴見臨港バスを使って駅まで出ています。定期券も更新。更新で30年です。

ところが、定期券売場の窓口の開いている時間帯を見てください。定期券を買うような人は、学生さんか、

勤め人です。9時から5時までは会社か、学校にいるわけです。そういう人が平日この時間帯に買いに行くことが

出来るでしょうか??出来るわけありません。平日は、会社を定時に上がって、買いに来いということ

でしょうか。実質、18持から19時の一時間が買える時間帯です。こんなバカな話はありません。

8時からでは、通勤が一時間以上掛かる人は普通です。おかしくありませんか??朝も買えるわけありません。

土日に、わざわざ買いに来いってことですか??それもわずか5時間の間に。

利用者の利便性を考えてとか、サービスの向上を考えてとか、嘘っぱちもいいとこです。

この時間帯は、パートのおばちゃんが働きやすい時間帯を設定しているにすぎません。呆れかえります。

何度か、いちゃもんをつけましたが変わるわけもありません。オレ一人のクレームでは。

この歳で、また判りました。

社会の正体見たり、理不尽、不条理、不公正、不平等。

最近、普段思っていることをこうして文章にすることで、なんだかこういう問題をハッキリと自覚するように

なって、病気がぶり返しそうです。

最近、車ネタも少なくなりました。オレの、一方的な愚痴に終始するようになってしまいました。

偏屈親父の独り言ですから、それでも良かったのですが、少し休もうと思います。

このブログを読んでいただいて、不愉快な思いをされた方も多いかもしれません。お詫びいたします。


最後に、痛いことをされたら痛いって声に出さないと社会は変わりません。

楽しいことは自分で作らないと向こうからはやって来ませんよ。


それと、公共の交通機関でやけに細身のスーツで椅子に浅く掛けて、混んだ車内にさして長くもない足を
ブン投げている若造。(なにがモテスーツだ。)

二人掛けの椅子に、隣に他人を座らせたくなくて、通路側に一人で座るおばはん。誰か一人でも立っている
乗客がいたら詰めるべきだろう。

世の中を暮らしにくくしているのは、おまえらのような人種だ。親にどういう教育された??

子供にどういう教育をしている!!

ああ、さっぱりした。それでは、また、気力が戻りましたら・・・・・。



スポンサーサイト

クリスマスも近いです。




殿下、近くのお友達とぱちり。

クリスマスも近いですね。オレは慌ただしい中でも、クリスマスからお正月にかけての時期が好きです。

これから大掃除、年賀状の準備をせねば。一応、先週は換気扇の掃除をしました。

オレは自身が生きる上で一番大切なことは、『達成感』だと思っています。仕事で達成感を得ることは

なかなか難しい時代です。ゲームであれ、大掃除であれ、この『達成感』が大切です。

オレは掃除とか、ワックスがけ(床も車も)が結構好きです。行ったことがすぐ結果として出ます。

『達成感』を得られやすいです。さあ、がんばんべー(←やっぱり、死語)

曇り空。



曇り空です。意味もなく気持ちが塞ぎます。

うちの会社は、外国人の方もたくさんいるのですが、イギリスは冬場はずうっとこういう天気だそうです。

日本の冬は寒くてもピーカンの日(そういう日に限って、強烈に寒い)があるので、気持の上で救われる

そうです。

オレなんぞ、そういう国へ行ったら首を吊っているでしょうね。薬でぎりぎりもたせていますから。

今週末は、モンスターハンター3DSの発売日。楽しみですね♪。

この歳になって、判りました。『楽しいことは自分で作らなくちゃ』と・・・・・。

マリオカート7



もう理屈なしに面白いです。ただ、レースが始まる前にホワイトアウトするのがちょっと気になります。

『トラブルかな』ってヒヤッとします。

スーパーマリオランド3D発売以降、3DSの勢いが止まらないようです。少しは景気浮揚に貢献するでしょうか。

カバーとかアクセサリーの類までがすぐに売り切れます。ネット上でカバーにまでプレミアを付けて売っている

トンデモナイやつが結構います。それも、AMAZONさんあたりでも。子ども相手にナニやっているのでしょうか!

買うのは親御さんでしょうが。それでもこういう奴らを見ると『はらわた煮くり返ります。』。リピターとか、

全く期待していないのでしょうが。商売の外道にも劣る行為です。いつから日本人もこうなってしまったのかと

思います。(多分、G SHOCKが人気が出た頃でしょうね。)

話が変わって、オレは正直SUPER BIKEが嫌いです。(嫌いといいつつ全戦、ケーブルテレビで見ていますが)

MOTOGPと比べると、圧倒的に『引き』の映像が多くて、DOG FIGHTの迫力が全く伝わってきません。

こういう点はドルナから、学ぶべし。

日本の解説の八代さんもミスキャストです。彼の個性にもよりますが、そのホンワカかした性格から、

どんなシーンでも、和やかなものになってしまいます。彼の実績はもう、十分すぎるくらい知っています。

でも、解説者としてのキャラクターには???が付きますね。オレはPRODUCTION RACE、TT F-1から見て

きました。日本ではKAWASAKIの清原選手がアップハンドルのZ1でレーサー然としたマシンをぶち抜くのに

痺れましたね。それがある日、突然SUPER BIKEへ変わっちゃいました。統合とか、国際規格とか時代の流れ

なのでしょうが、SUPER BIKEってなんだよ、って思ってました。(今でも?)

会社の同僚のイギリス人が、毎月読み終わった『SUPER BIKE』というイギリスのバイク雑誌をくれるのですが、

その中に記事に、SUPER BIKEで勝つためには、一度MOTOGPでもまれて、勝利することが必要。!

というものがありました。呆れました。本末転倒とはこのことです。MOTOGPでシーズンチャンピオンになった

人間で、SUPER BIKEに都落ちしたライダーはいません。世界経済の悪化がMOTOR SPORTSにまで押し寄せて

います。願わくば、魅力的レース運営をお願いします。ねっ、ドルナさん。

(オヤジ、MOTOR SPORTSのこととなると、長いな!)

光ってますね。




殿下、光っておりますね。トリミングのし甲斐があるというもの。

まるで、高貴なお方のようですよ。

大の字



人間で言えば、『大の字』といったとこでしょうか。

殿下、明日はトリミングですよ。

MOTOGP、現在オフシーズンですが、CRTなるルール、機能するものかどうか、はなはだ疑問です。

ワークスが経済状況の悪化から次々抜ける状態ですが、SUPER BIKEに毛の生えたようなBIKE

(ひょっとしたらSUPER BIKE以下かも)が最高峰、最高格式のレースでお荷物にならなければよいのですが?

早いマシンと遅いマシンが混走する危険性をドルナがどれくらい認識しているのか、疑問ですよね。

そりゃあ、今年も出走台数が少なかったです。一台リタイヤして、ポイントでは?????です。

いくら、出走台数が少ないとはいえ、日本のGTレースで、500と300が混走するのとは

訳が違います。そういう意味でも来年が楽しみです。MOTOGP MACHINEとCRT MACHINE、表彰式は

二回やるのでしょうか? (やるわけないよね。)でも、ストーナー、ペドロサ、ロレンゾ、スピーズ、

四人のためだけのMOTO GPってのもありえないわけで、出来たらドビにもWORKS MACHINEをお願いします。

オレもストーナーの意見に賛成です。究極といわれる場所、環境で戦えなければ、最高格式の意味はありません。

ロッシは、WRCへ行くのでしょうか?青山も、岡田、玉田、中野の二の舞にならなければ・・・・・。

モチベーションは何より大切です。頑張ってほしいものです。

今日の一本。



さて、Casual Fridayです。

Big Johnの何年か前のモデルです。立体縫製のモデルです。

見る角度によって、表情が違います。Levi'sのEJのシリーズもそうなんですが、立体縫製はすその部分まで

つぎはぎになっていますから、下手な裾上げをすると、全体が歪んではいた時しっくりきません。

オレの持っているEJの何本かはそうです。お店の方へ、『裾上げにも気を使ってね』

Big Johnはもう、ダメでしょう。日本有数の老舗でありながら、ネット上で在庫処分を考えられない価格

で行いました。

末期には、裾上げ、送料込みで一本千円。これでは、街のお店では置きたがらなくなってしまいます。

カミサンはお店でサイズを確認して、ネット上から発注。(頭いい!)

いくらなんでも、自分の製品にプライドはないのでしょうか?廃棄するとか、外国で売るとか。

これはたしか、8千円近くしましたが、ネット上でこういう商売をしたら、お店で置きたがるわけがありません。

商売の仕方を間違ってます。『色落ち』の概念を製品化したのはBig Johnが最初です。情けないですね。

まあ、街中はEdwin、Levi'sたまLeeばかりですが。オレはLeeが一番好き♪がんばれBig John。

マリオカート7はもう理屈なしに面白いです。一度始めると、やめ時を失います。それくらい面白いです。

実際、アイテムとか、シュートカットとか、レースゲームというより、アクションゲームなのですが、

カートの挙動もすごく良くなってます。レーズゲーム好きのオレも大満足。レースゲームの神髄は

タイムアタックにあります。Itemに邪魔されず、ベストのラインを探すのが楽しいのです。

以上、あとほんの数年で還暦の男の話でした。

合掌



だいすけくん、急逝されたそうです。

この方の、心情もいかばかりかと思います。

悲しいですね。

合掌

勝手に、デミオで横浜名所案内



保土ヶ谷区の天然温泉、『満天の湯』です。場所が場所だけに、あまり写真を撮ることは出来ませんが、

きれいなところです。お湯はぬるめ。お風呂は文句ないのですが、休憩所のような場所がまったくありません。

それもそのはず、相鉄ローゼンというスーパーと場所を共有していますから。

簡単なお食事処とか、マッサージとか、床屋さんとかはありますが、床がたたみで、『ああ、いいお湯だった♪』

ごろんとできる場所が全くありません。柱に沿って、簡単な座る場所があるだけです。都会の温泉です。

回転を上げたいのかもしれません。これでは、お風呂から上がった人はとっとと帰ってみたいで・・・・・。

川崎の『弘法の湯』とか、『志楽の湯』みたいだったら、ばっちぐー(←最早、死語)

オレはこう見えても、お風呂好きのきれい好きなんです。
プロフィール

oyajigamer104

Author:oyajigamer104
ご覧いただきまして、有難うございます。
車好き、ジーンズ好き、音楽好き、ゲーム好き、おもちゃ好き、ウェスティ(犬種)好きの変なオヤジの独り言です。最近、Demioを購入しました。Skyactivなる新しいTechnologyの車です。長い時間を掛けてモニターしようと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。