

このままになりそう。



どうも、i STOPが効かないのは、仕様ということでこのままになりそうですね。
取説にも、書かれていますしね。
そりゃあ、i STOP後バッテリー上がりで、再始動できず後続車に突っ込まれ
リコール、大クレームより、
寒いとダメ、あんまり乗らないとダメ、バッテリー次第で働くi STOPの方がメーカーにとって、良い
に決まってます。(ユーザーのいちゃもんなんか無視して。)

でも、こんなんで本当にいいのかな?????

Skyactivがなんたら技術大賞って、浮かれてる場合じゃないと思うけど・・・・・。


i STOP作動せず。



みなさん、ご無沙汰でした。

お元気でしょうか??年末からi STOPガ作動しなくなっています。

色々な方が、HP上で取り上げていますが、エンジン制御のプログラムがi STOPを許可しないようです。

制御システムが色々な部分をセンシングしていて、この寒さです。バッテリーの電圧低下を

I STOPからの再始動を危ういものと判断して、I STOPさせません。後続車に突っ込まれるよりは

ましと思いますが、これは明らかに耐寒テストの不備です。想えばこの車、真夏にリリースされました。

この寒さが、想定外では済まされません。何故、デミオだけがI STOPの設定がシビアなのか??

おそらく、横浜でこれですから、寒い地方の方はI Stopが全く作動していないと思われます。

今現在は、プログラムの更新を待つしかありません。MAZDAの対応も悪いです。セールスにおそらく

寒い地方から、順次このような報告が集まってきていたと思います。『寒くなると、システム上の問題で

i Stopが作動しないが場合ある。対応策を検討している』くらいのアドバイスが出来なかったのでしょうか??

後部ハッチにでかでかとi STOPのバッジが付いています。取扱説明書には、『ある特定の状況下ではI STOPが

作動しない場合がある。』と逃げ口上が書いてあるそうですが、ユーザーにしてみれば寝耳に水です。

『出たての新しいモデルは買ってはいけない。』車を買うときの常識を地で行ってしまいました。

想えば、今回のデミオほど深い思い入れで買った車はありません。『HVもいいでしょう、でもレシプロエンジン

でも、まだこれだけのことが出来ますよ。』って大いに賛同して購入したものの、はっきり言って裏切られた

ような気持ちです。欠陥とまでは言いませんが、不十分なテストを購入したユーザーにさせているようで、

気持ちの持って行きようがありません。車好きとしては、今後MAZDAを勧めるようなことはないと思いますし、

安さにつられて、購入を検討されているような方には、『やめとけ!』はっきり言います。

『このi STOP作動せず。』の顛末をご報告して、HPを閉じようと思います。

総本部長、ヒデ先輩、Yokokenさん、お知り合いになれて愉しかったです。

有難うございました。この性格ですから、ひょっとしたら色々な方面へご迷惑をおかけしたかもしれません、

この場をお借りして、お詫びするとともに感謝の意を表したいと思います。

どういう風に決着するのか多少楽しみでもあります。

i STOP作動せず


プロフィール

oyajigamer104

Author:oyajigamer104
ご覧いただきまして、有難うございます。
車好き、ジーンズ好き、音楽好き、ゲーム好き、おもちゃ好き、ウェスティ(犬種)好きの変なオヤジの独り言です。最近、Demioを購入しました。Skyactivなる新しいTechnologyの車です。長い時間を掛けてモニターしようと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
