

朝から雪です。



ここ横浜も朝から雪です。青森スカイアクティ部さんに笑われそうですが、非常に寒いです。i STOPも効いたり、効かなかったり、です。最近、あまり気にしていません。この車は、遠出をするとその真価を発揮します。暖かくなったら、何処へ行こうか思案しています。

勝手に横浜名所案内。



横浜シンボルタワーです。松尾スズキの映画では病院という設定で登場しました。てっぺんが灯台の役目もしています。当日は比較的暖かかったのですが、お客さんは少なかったです。犬の散歩代わりに行きました。
道中、i STOPは全く効きませんでした。冬場は効かないと諦めました。これが今現在のi STOPの仕様です。
納得できない方も多いのでは。いい加減なオレですから、i STOPが効いたり、効かなかったり、いい加減なところもいいのでは、と思い始めています。ブログも不定期にだらだらと続けています。

横浜Bayside Marina



5日(日)、横浜Bayside Marinaへ行ってきました。 i STOPの調子を見ながら、ドライブです。行きは全く効きませんでした。高速道路を飛ばしても、全く効きません。帰りに途中から効きだしました。最初は効いたり、効かなかったりしましたが、最終的にきちんと効くようになりました。当日別段、強烈に寒いわけでもなく、7度くらいの気温でした。多分春までこの調子です。高速道路を走るたびに思いますが、燃費が驚異的な伸びを見せます。市街地を60Kmくらいで流すより、はるかに伸びます。燃費の上では、この車の得意とするところは高速道路の定速走行です。市街地の定速走行では、速度が低すぎるようです。80km~90kmがベストです。Outletへ行ったものの、めぼしいものがありませんでした。もう、大抵のものは持っています。がっかりです。まあ、ちゃまの散歩代わりということで・・・・・。

六カ月点検



先週の金曜に六カ月の点検が終わりました。

つくづく思うのですが、購入した販売店さんはいつ行っても気持ちのいい対応をしてくれます。

サービス業として見習いたいものです。

特別、変わったこともなく終了。i STOPの件はメカの方も恐縮していました。

現状、どうしようない仕様ということで納得するしかありません。

現在、i STOPが効いたり、効かなかったり、その日の気温次第です。

写真がピンボケですみません。
プロフィール

oyajigamer104

Author:oyajigamer104
ご覧いただきまして、有難うございます。
車好き、ジーンズ好き、音楽好き、ゲーム好き、おもちゃ好き、ウェスティ(犬種)好きの変なオヤジの独り言です。最近、Demioを購入しました。Skyactivなる新しいTechnologyの車です。長い時間を掛けてモニターしようと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
