FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一年乗ってみて

早いもので、一年経ちました。DJデミオは非常に満足度の高い車です。
不満があるとすれば、DPFの処理の仕方です。私のような街乗り主体の使い方では??がつきます。
DPFが始まっても、エンジンを停めた時点でリセットされます。つまり、完全にDPFを終了させないで駐車→リセットされて
通常走行→DPFが完全に終わってないので再度短距離で、DPF発生→完全にDPFを終了させないで駐車リセットされて通常走行→DPFが完全に終わってないので再度短距離で、DPF発生の繰り返しとなります。年末にこのような状況が起こりまして、『すわっ!故障か!!』って思ってしまいました。この寒いのにファンは回ってますし、DPF燃焼特有の臭いも・・・・・。(その時は、ただ焦げ臭いような気がしましたが)インパネのDPFのランプは故障の時に点灯するそうですが、DPF燃焼の間は点灯するようにした方が良いような気がします。街乗りデミオのオーナーの方で同じ思いをした方は多いのではないでしょうか。パワステの重さとタイヤのロードノイズと併せて、数少ない不満点です。軽自動車以上の燃費効率、横浜鶴見の坂をものともしないトルク。これ以上の車はありません。ナチュラルスムーサーがXD-T以上に標準装備となるようですが、すでに価格の上ではコンパクトカーの範疇を飛び越した車です。既に欲しい人はこの一年で購入されているでしょう。商品価値を上げるって、その前に買ったオーナーのことも考えて!!それと明らかにタイヤは選択ミス。こんなにロードノイズが五月蠅い車を知りません。ロードノイズで誤魔化さなくても、ディーゼルでありながら十分静かです。
スポンサーサイト
プロフィール

oyajigamer104

Author:oyajigamer104
ご覧いただきまして、有難うございます。
車好き、ジーンズ好き、音楽好き、ゲーム好き、おもちゃ好き、ウェスティ(犬種)好きの変なオヤジの独り言です。最近、Demioを購入しました。Skyactivなる新しいTechnologyの車です。長い時間を掛けてモニターしようと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。