スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ようやく遠出して来ました。横浜から山梨県は『武田神社』、『笛吹川フルーツ公園』へ。280kmくらいの距離です。一回DPFがきて、リッター20.3km。当日は気温も高く、エアコンは入れっぱなしでした。横浜新道~保土ヶ谷バイパス~16号線~津久井湖~相模湖~20号線のほとんどが下道です。既に150km、リッター17km走行した後からの出発でしたので、満タンにしてからの走行だったら、もう少し伸びたかもしれません。20号線は平坦ですが、ワインディングです。フロントヘビーとステアリングの重さが気になりました。パワステはもう少しアシスト量を上げてくれた方が楽です。細かいカーブは前者の1.3 Skyactivの方が断然速く回れるような気がします。ディーゼルはTourerとしての性格が強いようです。登り下りはトルクの太さが活かせます。エアコン使用時のパワーダウンも殆ど感じません。CVTから6速ATに変わって、減速時なにもせずにエンジンブレーキも効きます。ただ渋滞時の時速20~30kmくらいのだらだら走行が続くとディーゼルエンジンであることをハッキリ意識してしまいます。『ごろごろ感』満載です。車にはそれぞれ合った走り方があります。それを掴むまで、まだまだってところです。今回一番驚いたのが、軽油の単価です。山梨市内はリッター117円って、ウチが横浜で入れているのは99円。そんなに輸送費が掛かるんでしょうか???観光客相手のぼったくり???
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oyajigamer104

Author:oyajigamer104
ご覧いただきまして、有難うございます。
車好き、ジーンズ好き、音楽好き、ゲーム好き、おもちゃ好き、ウェスティ(犬種)好きの変なオヤジの独り言です。最近、Demioを購入しました。Skyactivなる新しいTechnologyの車です。長い時間を掛けてモニターしようと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。