スポンサーサイト


デミオの不満点、その三。



こいつが、一番効きます。

オレのやる気(なんの?)を強烈にそぎ落とします。

バックミラー越しに除く、鉄板むき出しのリヤガラス回り(ブルーの部分)。樹脂の簡単なライニングでいいん

です。どうにかなんなかったんですかね。ここば一番の不満点です。もう重量は一トンきれないのですから、

大した重量増にならないでしょうに。

納車、2か月。普段はカミサンの足で、週末はオレが運転するパターン。唯一ここが気に入りません。

実はいまだに、デミオのハンドルを握るとわくわくする気持ちがあります。

でも、この部分が目に入ると凹みます。この車は手抜きや、『このクラスの車だから、こんなもんで・・・。』

的な部分がほとんどありません。モデルチェンジの際、なんとかなれば・・・・・。

あまり、不満点ばかり書くと読んでくださる方が少なくなって(もともと、少ない)しまうので、

もう一点、書いて終わりにします。

それは、着座点がかなり低いため、ドアを大きく開けないと、乗り降りしづらくて、前席側は乗り降りで、

車内のタイヤハウスに近いサイドシル部分と、ドアのヒンジに近い部分のドアの下部に靴があたって汚れること

です。

これは、運転席側も、助手席側もいえます。

以上、約2か月以上乗ってみた上での不満点です。

動力性能とか、CVTのもたつき感(CVTって、もともとこんなもんです。)とかには、別段不満はありません。

あっ、そうそう、夏場のなのですが、エアコンオンで上り坂で信号停止、I-Stop後の再発進で

飛び出し防止機能と、エアコンの負荷で、発進ががとんでもなくもたもたする場合があります。

オレには、危険を感じるレベルです。

明日からは、Demio賛歌ということで褒めちぎります。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

リアガラス回りですが、アクセラは確かに金属丸見えって感じではないですね。
ラゲッジスペースの上には板もついていて、写真のようにリアガラスの下が見えることもありません。

ちなみに私がアクセラを購入したのは三ツ沢の方のディーラーでした。
一番近いのは第1京浜沿いの神奈川警察の隣のディーラーなんですが、対応がイマイチで一回行って止めました。

Yokokenさんへ、

書き込み有難うございます。

ウチは、一号線沿いの川崎と横浜の間のアンフィニです。

セールスの人と意気投合して、発表されてすぐに決めました。予算的にこいつしか買えなかった

というのが実情で、そのせいか、余計に愛おしくもあります。

オレのとこから、Kenさんのとこへ、何故書き込めないのか、不思議です。みんカラさんには登録

もしたのですが・・・・・。こちらPCに関しては、ドシロートも同然です。もう少し勉強してみます。
プロフィール

oyajigamer104

Author:oyajigamer104
ご覧いただきまして、有難うございます。
車好き、ジーンズ好き、音楽好き、ゲーム好き、おもちゃ好き、ウェスティ(犬種)好きの変なオヤジの独り言です。最近、Demioを購入しました。Skyactivなる新しいTechnologyの車です。長い時間を掛けてモニターしようと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
