FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デミオの本質

IMG_1573_convert_20110923170001[1]

納車されてから、早二ヶ月が経とうとしています。

購入を検討されている方は、オレのようなユーザーの意見を聞きたいのではと思います。

二か月使ってみて、ほぼ満足度100%です。

この車は、今のコンパクトカーの主流である大柄な車体を持っていません。意図的に小さく設計されています。
従って、その小ささが原因の
多少の乗り降りのしにくさ(特に後部ドアはかなり小さいです)、
後席の狭さ(本当に狭いです。)、
後方視界の悪さ
は当然あります。

しかし、この小ささが生むメリットも少なくありません。
ボディ剛性の高さ
回頭性の良さ
ハンドルレスポンスの高さ
(要するに、運動性の高さ)
燃費の良さ(小さくて、軽いので)

燃費以外は実際の数字として表わせる部分は少ないです。

特にオレが惚れ込んだのは、『ボディ剛性の高さと回頭性の良さ』です。
久々に、コーナリングが楽しくて仕方ありません。

実際のイメージとは違う、結構硬派な車です。
他のコンパクトカーと乗り比べてみてください。

運転キャリアの長い人ほど、この車の良さがすぐわかります。

結論、運転キャリアの長い人はエントリーカー(運転免許を取得して初めての車)に属するこの車は選びません。
使い勝手からいえば他の車へ流れてしまうでしょう。結構売れているそうですが、マイナーから抜け出せないでしょうね。完全に使い手を選んでますから。初心者、女性をターゲットとしていながら、本当の良さは結構車好きの人にしか、判らないって『変な』車です。

でも、買って絶対、後悔しない車です。初心者、女性の方が購入されて、この車を乗り込んだ後、別のコンパクトカーを運転したら、『運転しにくいなあ』と感じるかも知れません。この車はそういう車です。『走る、曲がる、止まる』を高次元でバランスさせています。オレは人と被るのを何より嫌うので、こいつはいい相棒です。この車の良さをあまり他人に言いたくないくらいです。でも、アクティ部各支部募集中で~す。♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oyajigamer104

Author:oyajigamer104
ご覧いただきまして、有難うございます。
車好き、ジーンズ好き、音楽好き、ゲーム好き、おもちゃ好き、ウェスティ(犬種)好きの変なオヤジの独り言です。最近、Demioを購入しました。Skyactivなる新しいTechnologyの車です。長い時間を掛けてモニターしようと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。