

デミオで横浜名社案内、その五。



根岸の競馬場のすぐそばにある米軍キャンプです。

後ろに競馬場跡の建物が見えます。名所というような場所ではありませんが、

米軍の居留地区として、未だに横浜に米軍が駐留している場所です。実際には横須賀の支所的な位置づけです。

住居だけで軍施設はありません。

中は治外法権、米国です。ここは丘の上なのですが、大昔は下の本牧一帯も戦後米軍に接収されて、

多くの軍関係者が住んでいました。

カミサンはその昔、軍関係者の子供に友達がいたらしく、結構出入りしていたそうです。

今は、日本政府にも、米軍にもお金がありません。50年以上前の住居をそのまま使っているそうで、

ネズミが出たり、壁が崩れたり、嫌なひとは施設の外へ住まいを借りているそうです。横須賀、福生、立川、

厚木、座間なんかと比べれば小さな規模です。この人たちがPRIVATEで乗る車は"Y"ナンバーなのですぐに

わかります。横浜らしい場所の一つです。

コメントの投稿

非公開コメント

根岸って

根岸の競馬場は行こうと思って行けなかった記憶があります。

あれは嫁さんとお付き合いを始めた頃・・・だった気がするんだけど、子供生まれてからかも知れない(^^;)

ほかの女性と行ったのではない事だけは確かです(泣)
プロフィール

oyajigamer104

Author:oyajigamer104
ご覧いただきまして、有難うございます。
車好き、ジーンズ好き、音楽好き、ゲーム好き、おもちゃ好き、ウェスティ(犬種)好きの変なオヤジの独り言です。最近、Demioを購入しました。Skyactivなる新しいTechnologyの車です。長い時間を掛けてモニターしようと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
