

デミオに乗って思うこと。

IMG_1573_convert_20110923170001[1]

オレは大の映画ファンです。当然ゲームとか、分野を問わずビジュアルとかが大好きです。

キアヌ・リーブス、モーガンフリーマン(この俳優さん大好きです)主演の『CHAIN REACTION』という映画

ご存知でしょうか?キアヌが画期的なエネルギーを発見して、殺されそうになるという内容の映画です。

フリーマンは何故かその研究を大々的に発表したがらない研究所長でした。

Technologyの世の中です。ひょっとしたら、

既にガソリンを燃料としない、内燃機関なんてとっくに出来ているのではないかと思います。

水を酸素と水素に分解して、その水素を燃やしてエンジンを回してまた水に戻すみたいな。

または、空気中の水素を取り込んで、燃やして水にするとか。おふろの残り湯10リッターで

1,000 Km走っちゃう車とか。

ガソリンを燃料とする車でも、リッター100 Kmとか200 Km走る車が出来ているのではないかと思います。

自動車というものが出来て、100年くらいですか??

進歩の度合が、他の分野と比べて遅すぎるような気がします。

現在の経済社会は石油を基盤として成り立っています。石油から出来るのものは自動車燃料だけではないことは

当然、分っていますが、水で走る自動車、リッター200 Kmも走る自動車が出ると経済基盤が根幹から

崩れてしまうのです。経済の中心に座っている人は非常に困るのです。映画の中でもフリーマンはこの点を

分かっていて

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oyajigamer104

Author:oyajigamer104
ご覧いただきまして、有難うございます。
車好き、ジーンズ好き、音楽好き、ゲーム好き、おもちゃ好き、ウェスティ(犬種)好きの変なオヤジの独り言です。最近、Demioを購入しました。Skyactivなる新しいTechnologyの車です。長い時間を掛けてモニターしようと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
