スポンサーサイト


タイヤとホイールのお話

IMG_1571_convert_20110923165438[1]

納車僅か、一週間でタイヤとホイールを交換してしまいました。多分街中で、同じ車を見かける機会が多いと思い、自分の個性を出すつもりで交換しました。Dunlop 185/55のエコタイヤとManarayのEuro Speedです。センターキャップが車体と同色、よく見りゃあタイヤのバルブキャップも同色。お洒落のつもりです。

最近、軽自動車でさえ、35とか30の超扁平率のタイヤを見ますが、あれってサスペンションまでいじっているのでしょうか??オリジナルではもたないでしょうね??一度、聞いてみたいものです。

60タイヤの出たてを覚えていますので(出た!オヤジの昔話)、時代を感じます。
Fire Stoneのパーネリー・ジョーンズ(ホワイトレター)とRSワタナベのマグネシウムホイールのセットが一番人気でした。オレは余裕がないのでEnkeiでしたね。


タイヤショップのショールームで、ホイールを見ていましたが、ほとんどワンピース(漫画じゃないよ)ですね。
ツーピース、スリーピースは見かけませんでした。ウン十年前、Volk RacingのメッシュのスリーピースとピレリーP6000だかP7000だかで、30万以上掛かりました。当時、弟と二人でボーナスの半分をつぎ込みました。それが今回は10万以下です。嬉しかったですね。

当時は、給料のほとんどを車につぎ込む、車好きばかりでしたから楽しかったですね。
社会へ出て、自分で稼ぎ始めたら、まず車。親と同居なので、食う、寝る、洗濯はただ。ガソリン代残して、給料全額を突っ込んでました。ほいでもって、つるんで深夜の箱根。(暴走族じゃないよ。)ある晩なんか、『日本海』って、見たことある?、の一言で夜、いきなり日本海を見に能登へ、横浜から出発、明け方到着。無理しましたね。でも、若かったですから苦になりませんでした。楽しい思い出です。

今は、若い人にとって、車以外の興味の対象がかなりありますよね。車離れも当然かも。

みなさんの車関係の懐かしい話が聞きたいです。特にそこの『オヤジ連中』!
子育ての終わったオレのような世代の話が聞きたいです。ぞれでは僅かなきたいをしつつ、また明日♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

拝見させていただいております。

これからもよろしくお願いします。

ナニか、コメントでもいだだけますと。

田口様、

いつもご覧いただき有難うございます。

なんでも、結構です。コメントをいただけますと嬉しいです。♪
プロフィール

oyajigamer104

Author:oyajigamer104
ご覧いただきまして、有難うございます。
車好き、ジーンズ好き、音楽好き、ゲーム好き、おもちゃ好き、ウェスティ(犬種)好きの変なオヤジの独り言です。最近、Demioを購入しました。Skyactivなる新しいTechnologyの車です。長い時間を掛けてモニターしようと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
